Raspberry Pi 3 を購入

突然思い立ってRaspberry Pi 3を購入しました。 まだ使えてませんが。

今回買ったものは以下の3点です。

買った目的としては、仕事で使うLinux装置の試験機として使えそうかを確認する、 ということにしています(使ってみたかっただけ)

これで B, B+, 2, A+ に続いて5台目のRapberry Piになります。

特徴、注意点は以下です。

  • 処理速度向上
  • Wifi, Bluetoothを搭載
  • 消費電力が増大。推奨される電源容量が1.8Aから2.5Aに上がっています。

消費電力に関してはiPadの充電アダプタでしばらく様子を見てみます。

参考情報 : RPi3:2.5A必要らしいけどいろんな電源を試してみる

これで電力が足りないのであれば別途購入しようかと思います。 とはいえ最初から一緒に買った方が送料が節約できたかも? という気もしますが。