No Second Lifeセミナー(2014/10/25)に参加しました!

No Second Lifeセミナー『「好きなこと」を「稼ぐ」にツナゲル!本当の自由を手に入れるマネタイズ入門セミナー!』に参加しました!

No Second Lifeセミナーは2014年5月31日に続き今回で二回目です。 http://yoshi10.hatenablog.com/entry/2014/06/05/073245

セミナー

前回は会場にギリギリついたこともあり、最後列だったのですが、 今回は最前列に座りました。 f:id:tanakayoshi10:20141029084542j:plain プログラマーとして今後どうするかについて悶々と悩んでいることがあり、 新しい気付きを得たいという思いで参加しました。

個人的に最も心に響いたのは、

「正解」を選択するのではなく、選択した道が正しかったと言えるように、最大限努力するしかない

という言葉でした。

今すごく迷っていることがあるのですが、直感を信じて進もうと思えました。 (他にも気付きがたくさんあったのですが、書ききれませんでした)

懇親会

これがセミナーの醍醐味だと思えるようになってきました。 主催者の方とお話するのはもちろんのこと、参加者と話すのも楽しいです。 普段接する人たちには言えないようなことでも、気軽に話せたりします。 一昔前の自分と比べるとずいぶん積極的に楽しめるようになってきました。

前回からの成長

前回よりも成長できていることを感じることができ、自信を持つことかできました。この調子で続けていこうと思います。

  • プログラミング関連の勉強会に参加
  • セミナー/勉強会参加者との交流
  • 情報発信

これから

さらに好きなことをやれる自分になれるように、 大きな変化を起こすための小さな一歩を積み重ねて行こうと思います。